採用情報
シアトル日本語補習学校では、補助(育成〉教員を募集しています。
教員養成プログラムを導入し、
新任教員研修を中心に教員としての資質の向上につとめています。
本校の教員を希望される方、教員経験の有無、性別、年齢は問いませんので、
多くの方の応募をお待ちしています。
 
【志願資格】
  • アメリカで働くことのできる資格(就労ビザ等)を持っていること。
    * 駐在同行家族の方で労働許可証EAD(外国人が合法的に働けることの証明)を申請される場合は、要相談。
  • 日本の高等教育課程を修了していること。
  • 上記、すべての条件を満たしていること。

 

募集対象
  1. 中学・高等学部(理科、数学、社会、国語)
  2. 小学部(国語、社会、算数)
  3. 幼稚園部
  4. 補習校で保健室用務ができる人。(資格相談)

 

志願から採用まで

志願には、本校で定めた「志願書」の提出が必要です。

 

志願書の提出

以下の3つのファイルをすべてダウンロードし、印刷後記入した志願書を以下の住所宛てに郵送してください。

  1. 補助(育成)教員志願書  PDF
  2. 履歴書 PDF
  3. 補助(育成)教員志願者資料 PDF

 

 提出先

Seattle Japanese School 

919 124th Ave.NE #207, Bellevue, WA 98005  

 

面接

こちらから面接日の指定をさせていただきます。

 

採用

面接後、こちらから連絡いたします。 

 

育成教員募集に関するお問い合わせは、Eメール tomoko.narita@seattlejschool.org または、

電話(425)802‐0938・ (425) 643‐1661 にご連絡ください。